名鉄西部交通西部株式会社(津島営業所)

名鉄西部交通西部株式会社(津島営業所)

平均月給は28万以上、平均年収は418万円、有給休暇は法定の約1.5倍です!

職種
タクシードライバー
雇用形態
正社員
勤務地
愛知県津島市藤里町3-33
給与
月給181,000円~400,000円可能
(月給181,000円+歩合給+その他手当)
※その他手当に通勤・無事故・サービス・営収等
平均月28万以上
頑張り次第で収入はどんどんUP!
年収700万円以上も!!
PRメッセージ
愛知県尾張全域、名古屋市北部、岐阜県各務原地域をエリアとする地域最大のタクシー会社です。私たちは地域から愛される「信頼のトップブランド」目指し、一歩一歩前進しております。

〜名鉄西部交通の魅力、その一部をご紹介します〜

>>再雇用は70歳、短時間勤務は80歳まで
正社員の定年は65歳。その後はほぼ100%の再雇用率で70歳まで準正社員として働くことが可能です(賞与や一時金ももちろん受け取れます)。その後も、ご本人の希望により短時間乗務員として80歳まで働いていただくことができます。

>>安定の収入
弊社の乗務員の月の平均給与は約27万で、平均年収は403万円。
普通に働いていただければ平均収入はもちろん可能。中には年収700万円というつわものも。

>>魅力的な賞与
年間平均79万円の賞与が、春と夏と冬の3回に分けて受け取ることができます。
頑張った方は平均以上の賞与が受け取れ、年間200万円を超えるケースもありました。
その他には4万円から8万円の期末賞与や平均1万円の年末年始一時金もございます。

>>退職金制度
弊社には充実の退職金制度があります。たとえば34歳で入社して定年(65歳)まで勤務していただければ、約700万円の退職金をご用意できます。

>>有給休暇の充実
なんと弊社の有給休暇の付与日数は法定の約1.5倍です(入社半年で15日、最高は29日)。
ワーク・ライフ・バランス(家庭と仕事との両立)が可能です。

>>休日出勤手当の日払い制度
たくさん稼ぎたい方は、法律の範囲内でお休みの日も出勤していただけます。 その場合は通常勤務よりも多い、売上の50%を賃金として支給いたします。
(万が一法律に定める割増金額よりも少なかった場合は、法定の賃金を補償いたします。)
その際は、日払いも可能ですので急な出費が発生した場合でも対応できます。

>>専属の保健師による健康管理制度
健康に不安を感じている方でも安心です。専属の保健師さんが定期的に面談をおこない健康維持や病気予防のアドバイスなどをしてくれますので、公共交通機関の運転手として健康的にやりがいをもって仕事にうちこむことが可能です。

>>充実した育児・介護休業制度
弊社には、法定を大きく上回る充実した育児・介護休業制度が備わっております(例えば、弊社独自の育児時差勤務制度の設立、介護休業期間は186日まで)。その他にも仕事と家庭の両立が可能な働きやすい職場環境づくりにこれからも取り組んでまいります。

>>無事故やブランドアップ等の表彰制度
無事故運転をつづけてくださる乗務員の方々のために、毎年無事故表彰をおこなっております。副賞はなんとデパートの商品券。長年無事故を続ければ最高10万円の商品券を毎年受け取れます。
そのほかに名鉄グループとしてのブランドアップ表彰などもあります。

>>イベントで家族サービス
福利厚生行事として毎年1回以上全従業員とそのご家族が参加できるBBQ大会やバスツアー等を開催しています。
ご家族が満足いただけるような内容をご用意。
平成26年の春には南知多ビーチランドでBBQ&地引網。平成27年の夏には南信をめぐるバスツアー、平成28年の夏には三重県モクモクファーム・バスツアー(BBQ/手作りウインナー教室)、秋にはリトルワールドでBBQ大会を開催し、平成29年の夏には竹島水族館や蒲郡をめぐるバスツアー、平成30年の夏には彦根城下めぐりと3大ブランド牛肉食べ放題バスツアーを開催しました。

>>タクシー業界では新しい固定賃金ドライバー制度
主に女性乗務員を対象とし、成績に左右されず月額180,000万円を賃金として支給し、ノルマや営収にとらわれることなく安定的に勤務をしていただける賃金制度となっております。初めてタクシーに乗られる方に特におすすめです。

>>こちらもタクシー業界では新しい時給制ドライバー制度
4時間程度からの短時間勤務に対応し、歩合の要素なく時給1,100円で働いていただくことができ、より安定的で柔軟に働くことができる制度として、主婦や兼業の方々にもおすすめできる雇用形態です。

【未経験者も安心してお仕事が出来る万全の教育体制】
1種免許をお持ちの方は自動車学校で2種免許取得からスタート!!既に2種免許をお持ちの方は社内研修・協会講習・教育センターからスタート!!
STEP1 自動車学校
最短9日間で取得でき、通学中は1日8,000円を支給いたします。

STEP2 社内研修・協会講習・教育センター
社内研修は2~3日、タクシー協会講習は2〜3日間、さらに名鉄タクシー教育センターでも2~3日、名鉄タクシーの営業係としてしっかりと学んでいただきます。

STEP3 営業所研修
所属営業所に出勤。班長さんの横に乗りOJT研修です。

求人情報詳細

仕事内容 タクシー乗務員の仕事とは、その名のとおりタクシーの運転手となって、お客様を目的地まで無事にお届けすることです。安全安心な運転をすることはもちろん、利用されたお客様に喜んでいただけるような接遇を身につけることも重要です。運輸業でありながらサービス業でもあるタクシー乗務員のことを、名鉄タクシーでは「営業係」と呼びます。

◎車庫待ち営業がメイン 流し営業はなし
当社は、流し営業はおこなっておらず、車庫待ち営業が中心となります。駅やタクシー乗り場でお客様のご乗車や配車指示を待つことになりますので、流し営業を採用している他のタクシー会社に比べると身体的負担は軽くなります。また配車指示は直接カーナビに送られますので、地理が心配な方でも安心してお迎えに伺えます。

◎勤務スタイル
勤務は変形労働時間制を採用しており、1ヶ月の平均は基本17勤務です。そのうち宿泊勤務は月平均4日ありますが、その他は日勤で働くことが多いため意外と規則的な生活が送れます。また休みが多く、最高29日の有給休暇も取得できますので、家庭との両立も十分に可能です。なお女性が多数活躍している日勤勤務(平日の8時から17時までの勤務)もご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制、週平均40時間(残業あり)
※営業所により異なります。
休日 月平均13日(非番7日、公休6日)、有給休暇、慶弔休暇
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年3回 (年間200万円を超えるケースもあります)
社会保険完備
退職金制度
生命保険・財形貯蓄制度
福利厚生行事年1回
名鉄グループ割引制度
制服貸与
表彰・報酬制度
春日井市に単身寮あり
2種免許取得制度 (養成制度)
交通手段 名鉄津島線「津島駅」徒歩10分
マイカー通勤可
最寄り駅 名鉄津島線津島駅
応募資格 学歴・経験不問、未経験者歓迎、女性歓迎、主夫主婦歓迎
一種免許取得後3年以上経過
応募方法 下記、通話無料のフリーダイヤル(0120-915-341)へお電話ください。

または、下記の【問い合わせる】ボタンから簡単応募フォームへ進み必要事項を入力してください。

ご応募お待ちしております。
※ご質問等もお受け付けいたします。

企業情報

企業名 名鉄西部交通西部株式会社(津島営業所)
本社住所 (本社)名鉄西部交通株式会社
愛知県一宮市緑3丁目8番24号
設立 昭和35年11月1日(名鉄西部交通株式会社)
代表者 小川 健司
資本金 9000万円(名鉄西部交通株式会社)
HP http://www.meitetsu-seibukoutsu.co.jp/
事業内容 旅客運送自動車事業
普通車 207台 ジャンボ 10台

勤務地住所

コンサルタントからの一言

女性も働きやすい勤務形態です
女性乗務員の勤務形態は、家事や子育てがしやすい日勤勤務(8:00〜17:00)及び、休日は土日休み (土日以外も可)を採用しております。午前中は、病院へ通われるお年寄りのお客様がメインです。配車センターから指示を受け、カーナビの指示に従いお客様の所へお迎えに行くので、地理が不安な方でも無理なく仕事ができます。運転する事・話す事が 好きな女性には特に向いたお仕事です。また給料に関しては、たくさん稼ぎたい方には他のドライバーと同様の固定給と歩合給の併用賃金制度をご用意。売上げに自信のない方や初めてタクシー乗務員になり不安いっぱいの方には歩合要素のない「固定給のみ」の賃金制度もご用意できます。

女性も働きやすい勤務形態です
女性乗務員の勤務形態は、家事や子育てがしやすい日勤勤務(8:00〜17:00)及び、休日は土日休み (土日以外も可)を採用しております。午前中は、病院へ通われるお年寄りのお客様がメインです。配車センターから指示を受け、カーナビの指示に従いお客様の所へお迎えに行くので、地理が不安な方でも無理なく仕事ができます。運転する事・話す事が 好きな女性には特に向いたお仕事です。また給料に関しては、たくさん稼ぎたい方には他のドライバーと同様の固定給と歩合給の併用賃金制度をご用意。売上げに自信のない方や初めてタクシー乗務員になり不安いっぱいの方には歩合要素のない「固定給のみ」の賃金制度もご用意できます。

関連求人

コンサルタントおすすめの求人

この求人の合致条件

お気軽にお電話もしくはメールでご連絡ください

タクシー業界への転職活動を全力サポート!全国の大手・優良企業をご紹介いたします。
入社お祝い金も業界最大級の最大45万円!タクシー業界への転職を考えている方はぜひご相談ください。
タクシー業界に詳しい専任の担当者が転職をゼロからサポートいたします。